2020年8月22釣果 虫ワームでクロダイ

釣り

せっかく釣れたので忘れないように”φ(・ェ・o)~メモメモ

夕まずめに向かって開始

釣果

  • シーバス
  • ショゴ
  • クロダイ

バークレーホローベイビーでシーバス

小運河で反対側の岸に向かってホローベイビーをキャスト。

底をとってから、ダートを繰り返します。

表層ら辺でヒット。セイゴだけどライトタックルでは充分楽しめるサイズです。

R-32イズミデイグローでショゴ

日の入りまであと少しのところでホローベイビーならR-32イズミデイグローに変更。

川岸付近ダートさせていたら、ショゴヒット。R-32イズミデイグローがショゴに効く、という法則が自分の中に出来上がりつつあります。

そんなことを考えながらライトタックルでショゴとファイト。

ライトタックルでショゴ。ドーパミン出まくりでした。

ファイト終盤で浮いてくるかな?って思うとまた突っ込む。

いなし終わってまた浮いてきたかな?と思うとまた、突っ込む。

なかなか終わりません。

存分に引きを楽しんでランディング。写真を撮ってリリースしました。

虫も泳げばチヌにあたる エンジン ベビーチンでクロダイ

そんなこんなで、日も暮れてきたのでボトムチニングに変更。

先日見たyoutubeの釣れれば御の字の動画を参考に攻めてみることに。

クロダイ釣りたい人は是非やってみて【東京湾奥チニング】

ルアーは、バス用の虫ワーム、ベビーチンを1gのジグヘッドにセッティングします。

近距離戦に特化してひたすら手前のかけ上がりを攻めていきます。

1回ハゼらしき当たりもあるけどバラシ。

さらに攻めてみるとコンっと当たりあり、合わせてみるとググーっと強烈な引き。

小ぶりですが、銀ピカに輝くクロダイでした。

その後しばらく当たりなし。

次の日が早かったので、撤収しました。

虫ワーム。効きました。

まとめ

夕まずめと満潮が重なったのが幸いしたのか、夕方に集中して楽しめました。

こんどは夜に集中してクロダイ狙ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました